ブログ

Rejetに踊らされる日々

ぺちこ

タイトルどおりの日々を送っています、ぺちこです。

先日、2016年12月22日(木)に発売予定のRejetの新作タイトル『剣が君 百夜綴り』のOP動画が公開されました。

私はこの『剣が君』というゲームが大好きで(Vita版から入りました)、ファンディスクにあたる百夜綴りの情報が更新されると、すぐにスマッシュ!の公式Twitter(フォローよろしくお願いします!)でリツイートしたり、関連するツイートをしています。決して私的に使っているわけではありません。

いかがですか、このOP。ゲームをプレイしたことがなくても、しっとりと切ないバラードを聴きながら、しあわせそうな侍たちの笑顔を見ると「ちょっとやってみようかな」という気分になってきませんか? そんなあなたには『剣が君forV』と『剣が君 百夜綴り』がセットになったツインパックの購入がおすすめですよ! お値段なんと税抜1万円! 2本ばらばらに買うよりずっとお得! この機会にぜひどうぞ! 私のイチオシ侍は九十九丸です! サブキャラクターの家光公も推しています!

12月が待ち遠しすぎて気が狂いそう……そんな自分を慰めるべく、youtubeで百夜綴りのOPとPVと、前作『剣が君forV』のOPの視聴を繰り返していたある日。こちらの動画が流れはじめました。

カレはヴォーカリスト❤CD 「ディア❤ヴォーカリスト」 エントリーNo.4 シエル CV. KENN

か っ こ い い 

イントロがかっこよすぎて震える。音楽でこんなに衝撃を受けたのはひさしぶりでした。たぶん某オオカミバンドの某でーたーべーす以来です。

PVもハイセンスでかっこいい…… しかも歌っているKENNさんは、『剣が君forV』で攻略対象のひとり「螢」を演じている声優さん。常々「歌超うまい……」と思っていました。

そういうわけで

blog_petico_0916_b1

こうなりました。

全キャラ視聴して、特に曲が好みだったこの3人をお試し購入。「お試しに3人は多くない?」とツッコまれましたが曲がかっこよすぎたのがいけない。近々、この3枚のCDの感想を記事にまとめる予定ですので、もし興味が湧いたら読んでやってください。

ところでシチュエーションCDは買うのも聴くのもはじめてで、最後まで正気を保ちながら聴けるか不安だったのですが、

最高でした。

全員、タイプの違う俺様系でした。俺様系キャラにはめったにときめかない私ですが、ユゥくん(画像左)・レオくん(画像中央)はかわいい、シエルくん(画像右)はかっこいいつらいと思わず悶えてしまいました。残りの3人もこんな感じなんだろうか……心臓もつかな……怖い……

ユゥくんの「AWKWARD?」が特にお気に入りです。イントロからやばい。

 

来年に開催されるRejetの新作発表会「RejetFes.2017 CHANGE」には、『剣が君』関係のライブなり情報が公開されそうなら行きたいな……とぼんやり考えていました。

今は、『剣が君』の情報の有無に関係なく行きたいです。絶対に楽しい。ただ、チケットは取れるのだろうか……そこが不安です……

そして特にオチのないまま、今週のブログは終わります。皆さん、『剣が君』はおすすめですよ!

登録タグ

スタッフBLOG TOPページに戻る